おぼっちゃまとお嬢様

夢に大学時代のクラブの先輩方がご出演されました。

プールにドイツ軍のUボートが沈めてあります。

なんでもある先輩が酔狂で博物館から購入して、自分で適当に色を塗って沈めておいたとか・・・(しかも本人は既にその事自体すっかり忘れている)

「あの先輩ならやりかねないな」と夢の中で得心していました。

しかしまあ、規模は違えど実際のおぼっちゃま&お嬢様ってそんな所があると思います。

 

今思い返すと、大学時代の友人の中には結構お金持ちのご子息ご令嬢が紛れ込んでいた模様です。総じて彼らは明るくて友達が多くて行動力があって執着心がなくてお金を気前良く使う。根暗でケチで粘着質な僕とは対照的でした。

 

え?オレ?

だ・か・ら・ペンキ屋の息子だよ。