アジアアロワナ

「アジアアロワナっていいな」と急激に思い始めました。

アロワナって、ヤンキーで成金で華僑でヤクザで品がない悪趣味だと思っていますが、思っていますが、なんかいいんですよ。

 

で、「無論買わないけどピーデー行こか?」と嫁に言ったら久しぶりに行きたいという事で、夕方出かけてきました。

 

ピーデー。(決してピーディーではない!)

僕も子供の頃、熱帯魚好きな父に連れられてよく来たものです。あの頃からすると売り場面積もお魚たちもだいぶ縮小されましたが、(当時はピラルクーの成魚売ってた)たまに行くと、ムワンと暑い店内に、密かに生息している熱帯魚たちの静寂に妙に癒されます。

 

さて、お目当のアジアアロワナは3匹しかいませんでしたが、紅龍といわれるタイプのちっこいのが¥98.000。紅尾金龍が¥39.800。

アロワナ飼育に最低限必要な120cm幅の水槽が¥198.000!!

やっぱ無理だよね、あんなでっかい水槽どこに置くんだっていう、そもそも論も持ち上がるわけで・・・

 

ため息ついていますと、「ゆーやん!ゆーやん!」と我を呼ぶ声がします。

悪態つきながら嫁の所に行ってみますと、餌コーナーのフリーザーに、おねんねしちゃったネズミちゃん達が綺麗な二列縦隊でソーセージみたいにパウチされているのが並んでいまして、なんか毛の生えていない新生児みたいのもパックされとるのう。下段にはでっかいドブネズミサイズのもいらっしゃいますよ。

あんたね、こういうの見つけて喜んでるんじゃありませんよ。人によっては拒絶反応起こすんですから。まあ、うちの嫁は一人暮らしの寂しさを紛らわせる為にヘビを飼おうとしていたぐらいですから、冷凍ラットはお手の物ザンしょかね?

 

ということで、アロワナは無理!ヘビはいけるんちゃう?という我が家です。