全然違う

ラジオからダカーポの「野に咲く花のように」が流れておりまして、「ほら!嫁の好きなやつ!」と、からかっておりました。

 

しかしまあ、山下清って、あれだけコミカルなイメージで固められて可哀想な気もします。

タンクトップにキスリング。おにぎり大好き「ひょっとして、あれは山下清画伯!?」って、みんなドラマしか知らないから、どちらかというと小馬鹿にしたような扱いです。

 

でも、実際は全然違うと思うんですよね。

かつて父の下で働いていた職人さんは、昔、山下清の家のペンキの塗り替えをしたことがあったそうです。「綺麗な奥さんがいて、ドラマと全然違う人だった」と言っていましたが、まあ、そんな所だと思います。(嫁ではなくて、実際は同居していた義理の妹みたいですが)

ちょっと調べたら、こんな本もあるみたいですね。面白そうです。

 

そういや同じくペンキ屋だった伯父は、松本零士邸を塗り替えた事があったらしく、「あいつは変わってたなあ」と申しておりました。