レザークラフト

古い時計があります。

たぶん40年代か50年代初頭のフランス製の手巻き。

小さくてかわいい時計です。(この時代の腕時計は紳士用でもみんなちっこかった。)

元々ベルトがなくサイズが特殊なので、この際作ってみようと思い、午前中にジョイフルホンダで菱目打ちと糸と針を買ってきました。

革はヨータの造形教室の先生にもらったものを使ってみよう。あとは家にあるもので工夫してっと。レザークラフトは昔からやってみたかったのでちょっと楽しみです。

 

以前、「革細工は簡単なのにそれっぽく見えるのよっ!」とダヤンの池田あきこさんに背中を叩かれた事がありますが、仕事の話じゃなくて、レザークラフトの事をもっと聞いておけばよかったと今になって思います。