逆転

明日は美容院に行く予定です。久々に短めにしてしまおうかと。

自慢じゃありませんが、41歳男でここまでサラサラ&白髪なしヘアーも珍しいんじゃないかと思います。それもこれも、20代の終わり頃から始めた石鹸シャンプー&クエン酸リンス(今は石鹸&お酢)、そして朝晩のブラッシングを毎日続けてきたおかげだと思っています。

 

そもそも僕の髪は細くて密度が低い真性のハゲ家系。決して恵まれた髪質ではありません。しかし、それ故に早くから人一倍ケアを続けてきた結果、周りが勝手に脱落して行って、今や完全独走状態。

だってさ、若い頃サラサラヘアーだった同じ歳の従兄弟なんか、それはもう見事なハゲっぷりですし、馬の尻尾みたいに毛量があって収集がつかなかった嫁の髪の毛でさえ、この歳になると初秋の訪れを感じるようになってくるわけです。ところがね、橋本の髪の毛は20代から一切変化なし。

 

不断なく続けていただけで気づいたら逆転しているなんて、これほど楽な事はないと思います。

うんうん。これ、ちゃんと心に刻んでおきましょうかね。