おにぎり

久しぶりに榛名神社へ行って、帰りに伊香保で温泉入ってこよう!という事に急遽決まり、朝早く出るので先ほどおにぎりを握りました。

 

おにぎり、得意なんですよ。

水は使いません。

塩だけでギュッと握っていく。

中身は嫁お手製の梅干しを包丁で叩いて、削り節を混ぜて醤油を垂らしたもの。

海苔は贅沢に大きめに切ったもの2枚でおむすび全体をぐるりと巻く。

 

いつも自分で握ったおにぎりが一番美味しいと思います。嫁のおにぎりは性格同様フワフワしていて締まりが足りぬのじゃ。このゆるふわ系めが!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (月曜日, 03 4月 2017 20:16)

    ふん、ゆるふわが好きなくせに!

  • #2

    youyang (火曜日, 04 4月 2017 08:54)

    まあね、ふわっふわがね♡