卒業

ヨータの通う造形教室で授業の後に6年生のお別れ会がありました。

ところが僕はすっかり日にちを勘違いしておりまして、さっさとお迎えに行って、帰ったら「だいじょぶだぁスペシャル」で丸高愛実チェックしなくちゃ!!と思っていた所の今日でした。スミマセン!!

 

ちゃっかり僕もたこ焼きパーティーに参加させて頂いたのですが、毎日机に噛り付いて霞を喰う仙人のような生活をしていると、別れのシーンに立ち会う事がとても新鮮であり、また、子供達の人生の転機に触れるにつれ、見えずとも誰の身にも少しづつ変化が訪れているんだなあ。と、改めて気づかせてもらいました。

 

中学行ったら・・・

嫌な事も多いけど、俺は好きな子に会えるから毎日学校行くの楽しかったよ。

そんなんだって学校行く価値あるんだぜ。楽しみだね。卒業おめでとう!