レッドウィングに100均のインソール

レッドウィングのブーツを初めて買いました。アイアンレンジというモデルです。

少しフィット感が足りないので、ダイソーに行って中敷を買ってきて入れたら快適になりました。

驚いた事に、レッドウィングにインソールを入れるべきか否かとかいう論争があるらしくて、アホらしくてやっていられません。

僕はブーツを10足ぐらい持っていますが、入れていないのは3足だけ。それは、たまたま足の形にすごく合った足型だったからだと思われます。確かにそれらのブーツは最初キツめだったのが中が沈んで足にフィットしています。でもクッション性に乏しいので結局足が痛くなる。

所詮既成靴なので、自分で工夫して快適さを追求すればいいと思います。

万能の夢のようなブーツは存在しません。絶対スニーカーの方が快適なんだから。