日芸

税務署へ申告へ行っていきたついでに、ほんと何となくなのですが、母校である日芸所沢校舎に立ち寄ってみました。

 

今日は外から覗いただけですが、久しぶりの学校は静まり返って、こそこそ這い回る用務員のおじさん達の姿しか見えませんでした。

時折、建物の影やクラブハウスには、二十歳そこそこの友人や先輩達が隠れているような気がして、「おーい出てこいよ!」と声をかけたくなる衝動にかられたのですが、そんな事はありえず、みんなそれぞれの違った人生を現在進行形で歩んでいるはずなのです。

 

あれから20年経って既に40を越えたというのに、あの頃の想像と違って何だかあまりパッとしない自分。

予定じゃもう少し活躍してると思ったんだけど。

 

そんな風に思いながら、二十歳の頃と変わらず太いため息をついて山田うどんのカレーセットを食べて家路に着きました。

 

でも、まだカレーセット(うどん)を注文できる間はきっと大丈夫!

オレだってまだまだこれからなんだ。

そうは思ってみたものの、いったいオレは幾つになるまで山田うどんに通うつもりなのだ???