中華時計

いつもしている時計の調子がイマイチなので、代打でTIMEXのオートマチックをはめていました。

この時計、中身はたぶん中華なシーガル社製ムーブメントだと思いますけど、パワーリザーブ、レトログラード、オープンハート、裏スケという作りです。更にインチキ・トゥールビヨンでオモチャみたいですが、実際の見た目はそこまで安っぽくない。精度もまあまあです。でも、とてもとても重量が・・・。

 

やたら重いのでカシオの時計に変更した所、「あのカチャカチャするやちゅは?」とカンボが両手を折り曲げて体を揺らし、アンクルの動く様を真似します。あんまり可愛いのでまた重いTIMEXに戻しました。

オープンハートは子供受けが良いです。

女子受けも・・・いいかもね?今度合コンで試してみな。