山羊革

ビームスの山羊革ジャケットにホースオイルを塗ってみました。

カスッカスに脂抜けしていたらしくグイグイ吸い込むのですが、全体的にムラができてしまいました。

 

アパレルブランドのレザージャケットは、レザーに馴染みのない人基準で着やすくするためか、キレイめな雰囲気を出すためか、シープなど柔らかい素材が多いのですが、これらは非常に手入れが難しいです。

僕のは山羊革ですが、羊革かと思わんばかりに柔らかく繊細です。

 

レザージャケットはラフに着られるのがいいと思っているので、こういう傷つきやすい革は気を使って面倒です。

ま、傷だらけになったら靴墨でも塗り込んじゃおうと思います。