ゴールドリーダー

ローグ・ワン。

3Dだったので、ひっじょうに観辛かったのですが、行ってきました。

とりあえずね、懐かしの顔ぶれがCGなのかソックリさんなのか分かりませんが、チラホラいらっしゃいましてね、特にエピソード4で「を〜〜〜!!!」ってデススターに墜落するゴールドリーダーが活躍していて嬉しかったです。

 

しかしもう3Dでは観たくないです。

動きが速い物はブレブレになるし、眼鏡の人は光源がレンズ表面への反射で像が二重に見えてしまうし、ピントが勝手に設定されているので、自分の好きな所にフォーカスできなくて目がおかしくなります。

これ、ちゃんと専門の眼科医と打ち合わせした方がいいですよ。昔のライカM3なんかはファインダー設計に眼科医が関わっていますからね。それっぽく見えりゃいいってもんじゃないと思います。

ま、いいや、それも含め楽しかったから。