ジョンソン・タウン

嫁と二人、ジョンソン・タウンでデートしてきました。

ここは旧米軍ハウスをリノベしたり建て直したりして、オシャレなお店や住宅になっている一画です。噂には聞いていましたが、ゆっくり回ったのは今回が初めて。

 

うん。確かにちょっと異国な雰囲気のある一画に、オシャレな雑貨屋さんとか飲食店がチラホラありますね。

こうやって二人で雑貨屋を覗くなんて、ほんと10年ぶりぐらいですよ。

 

でもなあ、なんだか雑貨屋ってもう僕は卒業したんですよ。

狭い店の奥で神経質そうな店主がパチパチパソコン打っていて、撮影禁止。壊したら買い取れ。なんて札を見ると、もうメンドくさい。ママゴトみたい。そのくせエッジが効いたもの置いてない。

と、ちょっと辛口ですかね・・・

もうちょっとワルで専門色が強いお店が点在していたらまた行きたくなるんだけどなあ。

 

でも、若い二人が行くには丁度いいかもね。

雑貨屋で彼女にピアスでも買ってあげて、「ほら、あのワーゲンバスかわい〜」って散歩して、タイ料理食べて「辛いねー。」なんてさ。

 

もう若くない二人はブツブツ悪態つきながら公園でパン齧ってたよ!