復帰

タミフルの点滴ってすごいですね。

嫁は投与されてから1日寝込んで、今日はもう洗濯物干していましたから。

まあでも、完全に復帰するまではもう少し僕も頑張らないといけません。

 

ということで、今日から僕もやっと仕事に手が付けられそうです。

不思議なもので、嫁が寝込んでいる間はラフの返事待ちとか、ペンディング状態が重なって助かりました。

結構ね、僕はこういう事って多いんです。だから、こういう時は、今やるべき事をやれと思って、目の前の問題に集中して取りかかった方がいいと思っています。

 

自分の希望通りに動かせない時は、どう足掻いても動かせないんですよね。

努力が足りん!とお叱りを受けるかもしれませんが、今まで生きてきて、僕は希望に向かって無理に努力しても空回りする事が多かったので、こういう時はいっその事諦めちゃいます。そして時が来るのをじっと待つ。待つうちに、その希望が本物だったかどうかも分かるしね。

 

どうしてもダメで、イラストレーターを諦めて京都で就職した時、出社初日に駅から会社のビルまでトボトボ歩いて行った時の光景を今でも鮮明に覚えています。

雨が降っていて、田んぼの稲穂が僕の人生とは無関係に綺麗だった。でも、同時に「オレはとうとうこんな所に来てしまった。」と酷く悔しくて不安でした。

でもさ、その半年後にまた復帰して、東京でイラストレーターとしてやっていけるなんて誰が想像できたっていうのさ!?

 

だからね、一見下らねえと思えても、目の前の事を一つ一つこなして行くのが大事なんだぜ。