新車をローンで

座卓でお茶を飲みながらごろ寝をしていました。

新聞を読んでいる嫁がレクサスの広告を手渡してきます。

 

「ワタシ、車に500万とか払う人の気が知れないわ。だって、500万を野ざらしでしょ?こういう車はガレージがあって、それなりの生活をしている人が買うべきよ。それに500万あったら他にもっと有意義な使い道があると思うけど。」

 

言ってる事は真っ当なので、こういう女性と結婚すると、車はただの消耗品の道具扱いです。

 

国産で色がキュートでお金がかからなくて頑丈なら何でもいい。

そんな感じになってきます。

まあ、女性って大概そんな感じですよね。

 

でも、僕も最近はそう思うかな。

新車をローンで買う事は、僕の人生にとって何のアドバンテージにもならない。

 

だったらボロボロの英国製のバイクを一台買って、大事にレストアした方がずっと幸せになれそうだ。