コメント

最近スパム・コメントの投稿が多くあります。

どういう訳か英語のコメントなので、最初は外国人からのマジ投稿かと思ったのですが、そんな訳ないですよね。だって日本語オンリーなサイトの内容をベタ褒めしてるんですから。

 毎日削除するのが面倒で、スパム対策の画像の文字入力をする設定にしても届くので、プログラムじゃなくて、外人がちまちまコピペしてるのだろうか?あんまり面倒なら、今後一切のコメントを受け付けない様にしようかな。とも考えています。

 

ところで、あなた!

そう、あなたですよ。

あなた、毎日ブログ読んでくれているくせにコメントした事ないわね。

嫁しかコメントしてくれないドメスティックなブログに成り下がって早何年。結構寂しいんだよな・・・

 そんな事を嫁に告白したところ、「ゆーやんのブログは独自の世界観があるからコメントしづらい。そっと覗いているぐらいが楽しい。」と指摘されました。

 

でもでも!

気軽にコメントしたっていいのよ。いつだって待ってるんだから。