腸ブーム

元々、医療関係や保健関係の仕事が多い橋本ですが、先月今月と「腸」関係の仕事が3連発で来て驚きました。

今、腸ブームなんでしょうかね???

 

確かにね。藤田先生の著書を拝読しますと、もうほんとにその通りだと膝を打つような事ばかり書いてあるんです。

だからね、カンボなんて一週間に一度しか石鹸で洗わなくなりました。

僕も今までは入浴って、どちらかというと体を清潔にする行為と認識していた所があって、ちょっと面倒くさかったのですが、今は毎日洗うのは頭とゴニョゴニョだけなので、湯船に浸かって温まるのが楽しみになりました。

お風呂って、湯に浸かってリラックスするのがメインでいいんだよね。ゆるくてイインダヨ。

 

そしてこの3連発も何かのお告げかもしれぬと捉えて、暫く休止していたヨーグルトの自家培養も再開して、毎朝食べるように。

 

しかしカンボって、毎日幼稚園から泥だらけで帰ってくるし、(毎日靴を洗っています・・・)足の指の爪噛んだりして、藤田先生的に模範的な子供だと思うなあ。

端的に言うと薄ら汚い子って事だけど!!