自分に厳しく他人に厳しい

今日、ヨータは社会科見学で群馬の自動車工場へ行っています。

いいですね。

 

昨夕、嫁に「で、弁当は?」と聞いたところ、

「いや聞いてない。社会科見学にお弁当必要ないでしょう?」とのお返事。

でも社会科見学は弁当じゃないのかなあ?給食までに帰ってくるのかな?

 

結局、

ヨータ伝え忘れ。

嫁、必要ないと思い込み。

あぶないあぶない。

 

何だかイヤな奴っぽいので、こう言われるのがすごく嫌いなんですが、

こんな家族の中にいたら「自分に厳しく他人に厳しい」じゃないとやっていけないでしょ!?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (水曜日, 25 1月 2017 17:39)

    だーって!自動車工場、群馬って知らなかったしさー!
    近所の工場、ちょちょっと見てくるだけだと思ったしさー!
    大体、ヨータ何にも言わないしさー!

    ・・っていうか、ゆーやん、もっと早く言ってほしいよ。。
    前日の夜にお弁当必要って言われる身にもなってよ、マジへこむから。
    いや、スルーしちゃってたわたしが、悪いんだけどさぁ・・

  • #2

    ゆーやん (木曜日, 26 1月 2017 09:24)

    yomeさま
    二人とも「自分に甘く他人に甘い」タイプだからなあ〜。
    でも、子供なんてのり弁とソーセージで喜ぶから楽勝楽勝!

    そんな僕も、本当はお姉様に叱られたい願望があるんだよな〜。