コーコラン

コーコランのジャンプブーツと言って分かる人は結構ミリタリーな人だと思います。

僕は中学生の頃からこのコーコランのブーツが欲しくて、でもバカみたいに丈がある編み上げブーツなので「やりすぎだろ」と思ってずーっとずーっと保留にしてきました。

 

で、何十年経って今日がやってきて、カンボと行った古着屋で見つけて何となく買いました。

元々降下兵用のブーツなので、いかにも重厚ですが、履いてみるとすごくフィット感が良く、手持ちのブーツの中で一番足首が曲げやすいのは意外でした。(これなら愛車トライアンフTR3のクラッチ操作も軽くこなせそうだ。)履くのが恐ろしくめんどくさいけど。

 

「世界一美しいブーツ」と言われるのがこのジャンプブーツですから、それぐらい許しちゃうわよ。