羽毛布団

最近、夜寒くて眠れない時があります。

羽毛布団の上に毛布とタオルケットを掛けてもお腹が冷える。

 

 

今日、嫁がかけ布団カバーを洗濯した時に改めて布団を見たのですが、

中の羽毛が天地に偏ってしまって、中心部にほとんど羽毛が入っていないのを発見!

だからお腹が冷えるんだ。

安物だから打ち直しなんてバカバカしいし、こりゃあもう買い替えですね。

 

なんて思いつつも、ヨータが使っている羽毛布団は表生地に穴が空いた所をアイロン補修布でちまちま修理して、あと1年、あと1年、と延命させています。だってこれ、20年前、俺が一人暮らしを始めた時に無印で買ったやつだよ。ここまでしてるケチは橋本ぐらいでしょう。

 

嫁に取られたのはいいやつなんだよなあ。ダウン含有率93%・・・

いい加減買い替えなくちゃ。