新年あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も、当スタジオをよろしくお願いいたします。

 

さてさて、当家の年越しですが、「紅白歌合戦」を観るか、「笑ってはいけない〜」を観るかでヨータと嫁が揉めに揉め、ヨータがふてくされて泣きながら9時に寝てしまうというボイコット事件が勃発しましたが、それ以外は至って静かな大晦日でした。

 

しかし、紅白って最後まで初めて観ましたが、ほんとアレな番組です。

たぶん、好きな人は面白いとか面白くないとかそんな事でななくて、大晦日に欠くべからざる存在なのだとかなんとか、うな重に肝吸いみたいな、そんな感じなんでしょうね。

ただ、僕が思うに、番組の内容そのものが日本的馴れ合いに染まりきっている、それでいて、ミュージシャンという世間からドロップアウトしたような人々を、大晦日に家族揃って楽しく観るという行為そのものが矛盾にあふれている様な気がして、観ながら自分を騙すのに精一杯でした。まあ、考えすぎでしょう。ええ、分かっています。正月からすみません。

 

明けて新年。

お屠蘇をいただく前に抱負を述べ会う当家の仕来りがあるのですが、もう今年は欲張らずに「いつも通りで、ほんのちょっとチャレンジできたらいいな☆」みたいな小学生レヴェルの抱負を述べてお茶を濁してしましました。

でもさ、

ホント最近何にも変化ないんだよ。

もう寂しいンだから今年はみんなうちに遊びに来てよね☆