KISS

風邪をひいてクリスマス前にグレムリンを見逃しました。

さっき本当に久しぶりに観まして。いやあ、懐かしくて、とても可愛い映画でした。

いい時代のアメリカ。それもたっぷりとオマージュやノスタルジーを込めている辺りがね。

 

でさ、キスシーンあったよね。

ストライプと対決する前に、デパートでビリーがケイトと初めて軽く唇を重ねる所。

結構好きなキスシーンで、ずっと覚えていました。

僕が小学生の頃にこの映画を観た時は、キスを知らなかったので分かりませんでしたが、今観ると、二人のドキドキやキスの感触が改めてよく分かりました。

少年だった頃の記憶と、大人になった時の経験が線で繋がったデジャヴの様な感覚が妙な具合です。

ま、何にしてもキスっていいよね。