おヒゲ報告

ヒゲを剃り落とす夢を見ました。

でも実際は、3年以上になりますかね。生やし始めて。

口ヒゲは立てたり剃ったりですが、あごヒゲはそのまんまです。

 

理想のヒゲ。

昨今はそういう求道精神や憧憬もだんだん薄れてきて、今あるヒゲで満足する。足るを知る。遂に侘び寂びの境地に達したと云えるでしょう。いえ、ただヒゲが日常に埋没したにすぎません・・・

ただ、白髪ヒゲが目立ってきたので、白髪だけは少し短めにカットするようにしています。別に白髪が嫌いな訳じゃなくて、目立つからバランスが悪いのです。そんなぐらいかな。

 

しかしねえ。

色々こだわっても、俺はどうして何処か野暮ったさが抜けなくてオシャレ系じゃないんだろう?と昨夜フローリングに寝っ転がりながら嫁に聞いた所、

 

「オシャレ系って金あるよね。」との切り返しで、

 

そんじゃ仕方ねえや!!