小競り合い

あと二日で小学校、幼稚園も今学期終了となります。

そうすると冬休みで、ずーっと子供たちが家にいることになって、毎日下らない小競り合いが始まる事になる・・・これが五月蝿いのなんの!

10歳が本気で3歳とケンカするなよなあ。

二人とも全寮制のホグワーツにでもぶち込んでやりたいぐらいです。ホンマに!!

 

そんなまだまだお子ちゃまなヨータ君ですが、本年度最後のスイミングクラブで特級に合格いたしました。

一緒にやっていた子達は皆んな辞めてしまって、残ったヨータだけが一人で続けて頑張って、気づいてみたら特級ですよ。

こういう現実を見ると、ホント続けるって大事だなあ。

子供ながらにも実感したみたいですよ。よく頑張りましたね。