魚籃観音

25cmぐらいの木彫観音像を買いました。

たぶん中国物件なのでよく分からないのですが、魚籃観音というものっぽいです。

安っぽいのでブライワックスでエイジング処理をね。

作業中、部屋に遊びに来たヨータに「600円!」と告げた所、「仏に値段が付いてるって・・・」と言われました。

 

宗教的意味も開運とか魔よけとかも全く期待してないです。

「なんか悪趣味で凄そう・・・」ってだけです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yome (水曜日, 14 12月 2016 17:20)

    その悪趣味な仏像、「ちょっと置いてみた☆」って、
    わたしの部屋に置くの、やめて下さい。びっくりするんで。

  • #2

    ゆーやん (水曜日, 14 12月 2016 17:25)

    yome様

    置く場所によって見え方が違うんですよホトケは。色々試してるの。
    昨夜は枕元に置いて寝たら、暗がりではやっぱシルエットが若干怖いですね。
    夢枕に立ったら面白いのにと思いながら床に着きましたが、宇宙船を奪って逃げるという突拍子もない夢でした。

  • #3

    yome (水曜日, 14 12月 2016 20:53)

    ゆーやんは面白いなぁ。
    ゆーやんと結婚してよかったなぁ。

  • #4

    ゆーやん (木曜日, 15 12月 2016 09:45)

    ンもう、恥ずいからやめて下さい!
    でも
    まあ
    だろ!?
    うふ♡