褪せたダウンベスト

なんだか汚いのでノースフェイスのダウンベストを洗濯しました。

この前洗濯したばかりだけど・・・と思いましたが、この汚れ方からして、この前ってのはたぶん5年ぐらい前だと思われます。

古いダウンなので、エマールでかなりラフに洗いました。ああ汚い。

しかし、汚れと一緒に色も落ちてきて、ポケットフラップなんか退色しちゃって酷いです。こんな色褪せたダウンベスト、古着屋でも見た事ねえ・・・

 

というのも、これは僕が高校の時に父が買ってくれた20年もの。

「おい豊!これいいだろ。やるよ。」と近所のジーンズメイトで買ってきてくれたのでした。

色違いのベストを着ていた父も今はなく、俺は物持ちいいなあ。と思います。

本当は買い換えたいのですが、ノースのダウンベストって袖がないくせに高いんだよね〜(笑)

 

洗濯したらすっかり綺麗になって、ダウンの膨らみも心なしか増したような気がします。

ついでに今はグレゴリーのバッグを2つ、漬け置き洗い中です。