ジャン太クロウズ

この時期になると、「いいなあ、みんなにはサンタが来て。オレんトコにもジャン太来ねえかなあ?」と子供たちに向かって呟く様になります。

 

「ジャン太クロース」というのは、橋本がジャンクカメラ修理にはまっていた時に、「クリスマスにいいジャンクをくれる神様」(いいジャンクとはそもそも矛盾しておるが・・・)という意味合いで使っていたジョークですが、最近はジャンクカメラ趣味も卒業して、ジャン太の使い道が宙ぶらりんになっていました。

 

ところがここんとこ革ジャンにはまっていますので、やっぱジャン太来ねえかな。いやジャン太クローズ(clothes)来ねえかな。と言っておるワケです。

家族の者にバカにされつつ、まあ、こんなジョークをね。