三日にいっぺん

「清潔すぎない生活で免疫力アップ」の本の仕事を頂きました。

指定紙を読んでいると、お風呂で体を洗うのは三日に一度で良い。とあります。確かに皮膚の表面を洗いすぎるのは良くないとは聞いたことがありますな。

 

まあ、アラフォーの橋本は加齢臭他色々あるので毎日石鹸で洗う事として、カンボはもう三日にいっぺんでいいや。と思って実践し始めています。(ああ、良い言い訳が見つかった)これ、免疫力アップとか全く関係なくて、ただ面倒くさいからです。頭だけ毎日洗って、あとは遊ばせておけばいいや。

これを実践し始めると凄い気が楽なんですよ。

それで免疫力も皮膚も丈夫になったら最高じゃないですか!?

 

ちなみに著者の先生は、「地面に落ちたものを食べさせろ!」「足の指を舐めさせろ!」というかなりなスカトロジストでして、まさか足の指なんて・・・と思っていたら、そういやカンボ、この前、前かがみになって足の爪食べてた・・・フハッ!!