我慢しない

北海道から帰ってきた翌日に関東は雪でした。

今朝は寒かった!

 

 

ところで。

北海道から帰ってきて、「寒さを我慢しないで暖かくしよう。」と思い直しました。

今までは、少しぐらい寒くても我慢我慢!と頑張っていたのですが、北海道では外は寒いけど室内が本当に暖かい。それがホッとして幸せを感じるんです。

まあ、向こうの人はそれでなくちゃやっていけないんでしょうけど、でも、所沢の俺だって我慢する必要ないんじゃねえの?

もちろん無駄はよくありませんが、今までの「寒くない」から、「暖かい」に設定温度を変えようと思いました。こまめにね。

 

火も太陽も赤ん坊も暖かい。

暖かく生まれて、死を迎える人はだんだんと冷めていく。

だから、暖かくしていれば、まだちゃんと生きていけるって事なんじゃないの?