ハロウィンを何とかしろ!

ハロウィンで渋谷が大変な事になっているみたいですが、どうやらうちの近所でも面倒な事になっています。

 

夕方お隣のG君が遊びに来て、ヨータと連れ立って近所で「トリック・オア・トリート!」をやらかしたらしい。

スイミングに行く前に「何か食べていく?」と聞いた所、「いや、いっぱいお菓子もらったから。」で発覚致しました。

 

これさあ、知ってるお宅ならまだしも、普段あまりお付き合いのないご老人宅などで貰っちゃうと、後で菓子折り持っていったりしないといけないし、日本的ご近所付き合いにゼンゼン向いてないんスよハロウィンは!!!

ご近所のね、付かず離れずの大人の付き合いってもんがあンですよ!あんたら!

 

うちに来たらね、ルマンドとかホワイトロリータとかブルボン系地味菓子出すからね!今だったら柿むいてあげてもいいわね。ここは日本国だ。よーく覚えてらっしゃい!