秋の運動会

今年から秋に変更された小学校の運動会が昨日開催されました。

ちょっと肌寒いぐらいでしたね。

 

ヨータ君は選抜リレーの選手であり、騎馬戦の騎手であり、組体操もやるという事で、結構見どころ満載でした。

徒競走では一等賞。よく頑張りました。

 

お弁当は、明治2年生まれのよしゑさんが腕を振るい、黒漆内朱沈金松三段重箱に詰め、風呂敷で持参したものだったので、周りの子に「ヨータんちの弁当、なんか豪華!」と囃されました。うむうむ。そうじゃろうて。ハレの日はな、コスプレ精神で気分を盛り上げていくのじゃ。(中身は君んトコとあんま変わらんよ。)

 

で、それとは全く関係ないのですが、一年に一度、運動会でご父兄にお会いすると、パパの白髪が増えていたり、ジャバ化していたり、美人だったママの髪質が変化してそうでもなくなっちゃったり、逆にまあまあだったママが化けて美魔女になっていたりと、子供たちが成長するとともに、ご父兄の皆さんも少しずつ変化していて、パパママ観察が結構楽しいです。

ま、オレも見られてるんだろうけど、なかなか自分じゃ変化に気がつかないんだよね。きちんと指摘して欲しいぐらいです。

 

そんな運動会でした。