急性副鼻腔炎

あ〜嫌だわ〜。

この5年程葛根湯で回避してきた急性副鼻腔炎になりかけています。

汚い話ですが、あの蛍光緑のスライムみたいなタンが喉の奥にズルッと落ちてきて、オエッなんスよ。胃の調子もおかしくなるし、強烈な頭痛もするし。

 

今回の風邪は予め葛根湯を飲んでいたのに効かなかったし、まあ、数年に一度はこんなタイプもあるんでしょうかね。あんまり酷いようなら医者に行くことにします。悪化した急性副鼻腔炎は抗生物質じゃないと治らないので。

 

頭痛でフラフラしてるのに、昨夜はカンボがトイレで「モレション」しちゃうし、今朝も寝床で「モレション」してるし、シーツ引っぺがしたり、ああ?よりによって今日雨じゃん!

その上それをなんとなく誤魔化そうとするのね。「だから何?」みたいな雰囲気醸し出してくる。憎たらしいったらありゃしない!