河童対処法

仕事でカッパを描いています。

カッパって、キュウリが好物ですね。

相撲も好きなんです。

のっそり川から上がってきて、「相撲とろうよ」と言われる。

でも、誘いを断っても尻子玉抜かれちゃうし、

断らなくても結局尻子玉抜かれちゃうんですよ。

だってカッパの相撲はすごい強いので勝てないから。

 

しか〜し、会場の諸兄諸姉!

唯一の対処法があるのを覚えておくがよい!

それは・・・

神棚の水を飲むと絶対勝つのです!

だからカッパが現れて、「相撲とろうよ」と言われたら、

「ちょっと待って。腹痛いから薬飲んでくる。」とか何とか言い逃れして、

近所の神社に駆け込んで神棚の水をぐいっとやってからカッパと相撲をとるがよろし。

でもカッパがタンマに応じてくれるかなあ?

そこが唯一の問題点なんだけど、まあ尻子玉抜かれるか抜かれないかの瀬戸際なので、

一応頑迫真の演技で張ってみてください。