諏訪へ

この台風が去ったら、ヨータと二人で諏訪へ行く予定です。

霧ヶ峰でキャンプをして、帰りに伯父さんちに寄って、共同温泉に入れてもらおうと思っています。

以前訪ねたのは、もう5年も前の事です。(ヨータがちっちゃくて可愛い!)

 

我が家は夏に毎年諏訪の伯父さんちに遊びに行くのが恒例でした。

明け方、米軍機の離陸を横目で見ながら横田基地を抜けて、八王子インターから中央道へ。僕たち子供は、父の運転するスカイラインの後部座席で毛布をひっかぶって仰向けになって、頭上を過ぎ去るネオン看板を眺めていたのを思い出します。

幸せな想い出は、こうやって頭上を高速で過ぎ去っていくような気がして、最近なんだか寂しいです。