夏休みでした

夏休みを頂いて、熱海で一泊した後、箱根の芦ノ湖畔でキャンプをしてきました。

台風5号が接近中で天候が心配でしたが、一応キャンプ道具をピカチュー(うちのレモンイエローの軽自動車)に積み込んで出発。まあ、ダメなら一泊で帰ってくればいいさ。

 

現在、溜まっている仕事を消化しないといけないので、詳細はまた手が空いた時にしますが、やっぱり箱根って素敵ですね。植生も武蔵野と違って、色々な種類の木がモコモコしているし、芦ノ湖も穏やかですし。熱海の俗化しきって寂れたラピュタ具合も捨てがたいのですが、箱根のレトロでたおやかで避暑地なメロー感もやっぱりいい。

 

我が家のピカチューは、冷えの悪いクーラー全開&荷物満載だったので、箱根峠の上りで30キロしか出なくてゼーゼー喘いでいましたが、なんとか無事に峠越え出来ました。もう少し排気量があったらなあ・・・と旅行の度に毎回思うのですが、「がんばれがんばれ!」と車中から声をかけたりして、モータリゼーションの黎明期の様で結構楽しかったです。