水泳記録会

昨日はヨータの水泳記録会でした。

個人競技は振るいませんでしたが、6校対抗100メートルリレーに出場したヨータ選手のチームは見事優勝しました。

 

今年は「3位入賞したらプレステ買ってあげる。」という約束をしてあげたのでね。

なんでもマインクラフトとかいうゲームが猛烈にやりたいらしく、YouTubeのゲーム実況とか、持ってないのに攻略本とか読み込んでいるので、まあ、今までヨータにはDSのソフトぐらいしか買ってあげていないのでこの際いいでしょう!と相成った訳です。

ま、普段頑張っているので、ご褒美をあげるタイミングを見計らっていたというのが正直な所でしょうかね。でも、こうやって実力で勝ち取った感があると凄くいいよね。

 

僕も所沢市の水泳記録会で5年生の時に50メートル平泳ぎで2位になった事を今でも子供に話します。来年は絶対優勝する!と意気込んでいたのに、翌年の夏は水不足でプールが禁止になってしまって夢叶わずだったけど。

大した記録じゃないんだろうけど、でも、こうやって小さな自信の積み重ねが将来の自分を支えてくれると信じています。

 

よく頑張りました!