父の日のメニュー

昨日は父の日でした。

「別にいつもの料理でいいよ。」と言ったのですが、嫁がリクエストに答えてくれることになりました。

 

「じゃあ、冷奴となめこ汁。」

 

ぷふっ!やっすいヤツやなあ!とナジラれつつ・・・それじゃ寂しいということで、カツオの刺身と豚のしょうが焼き、北海道直送のホワイトアスパラというメニューでした。(ガンモドキの煮物は食べられなかった。)

 

子供達の憧憬の眼差しを受けつつ、冷奴は豆腐丸々一丁にお醤油をたっぷりかけて。(安上がりな割にかなり贅沢してる気分だからやってみな)

そしてヨータはキノコ類が嫌いなので、なめこ汁は実に2年ぶりぐらいでした。

食後は札幌のおじさんが送ってくれた完熟の夕張メロンを頂いて、なんだか誕生日みたいな夕餉でした。

 

ありがとうございました。

これからも父は頑張ります。つーかオレは嫁の父じゃないんだけどさ。