エンゲル係数

週末に家族で回転寿司に行きました。

家族3人だった頃はお会計は2000円前後。それからカンボも生まれてヨータもよく食べるようになって、今回は遂に3000円を越えました。(カンボも5皿食べたよ)

別に回転寿司ぐらい好きなだけ食べればいいと思っているのですが、こうやって金額の推移だけを見ていると、たぶんこれからぐ~っとエンゲル係数が上がっていき、そして「お父さん。オレ北海道の大学行くよ。」なんて突然言われて、ガクンとグラフが下がって行くんだろうなとシミジミしてしまいました。

しかしね。カンボの食欲が気にかかる所でして、イチゴとか唐揚げとか、好きなものは限界を超えて食べて腹壊して下痢をするという節操の無さなのよ。ふ〜〜〜。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (火曜日, 07 6月 2016 15:55)

    カンボちゃんの食欲、
    うん、なんだかそんなところも、男子っぽいよね。

  • #2

    youyang (火曜日, 07 6月 2016 22:34)

    yomeさん
    あの下痢グソもう手に負えねえよ。
    男の子っていうか、野武士だよありゃ。