大漁でした

天気が良かったので、急に思い立っていつもの高麗神社近くの河原へ。

来ると凄く気持ちいいので「ああ、友達誘えばよかった。」と思うのですが、いつも急に決めるのでね。また次回。

 

そして今日はキモい川虫を餌にして大漁でした!

川にじゃぶじゃぶ入っていって、石をひっくり返してキんモいこいつらを採取するのが父の役目でして、なんかヤだなあと思うでしょ?でもこいつらタダだし、よく釣れるし、そう考えるとだんだんキモいのが宝石のように思えてくるからあら不思議。そのうち川底から西部警察サングラスも採取したりして結構楽しめました。

 

小さい子供と釣りをする時のコツですが、父親は黒子に徹することです。子供は糸を絡ませたり餌がなくなったりと泣きが入るので、二人で竿を握ってしまうとこっちがイライラするばかりです。父はキモい川虫でも取りながら、子供が飽きた時にでも竿を借りて糸を垂らすぐらいの余裕が必要だと思われます。と、数年かけて学びました(笑)そして予備の仕掛けは多めに持って。

 

今日は楽しかったね。

 

 

※写真にチラッと写っていますが、僕はキャンプへ行く時などは古式ゆかしいキスリングザックを愛用しています。とにかく沢山荷物が入るのと、自らのワンゲル時代へのオマージュ&ウケ狙い。不便でダサいっていう人が大半なんだけど、だからこそ男のラギッドアイテムなんですよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (月曜日, 30 5月 2016 09:27)

    昨日は楽しかったね!
    たくさんの荷物を用意してくれて、おにぎりまで作ってくれて、ありがとう☆
    ヨータのために、キモーい虫を目をキラキラさせながら、採取してる姿をみて、
    「ゆーやんもお父さんになったなぁ・・」と思いました。
    家族の時間を一緒に楽しんでくれて、大切にしてくれて、いつも感謝しています^^

  • #2

    youyang (月曜日, 30 5月 2016 22:30)

    yomeさん
    うふふ♡