プリンス

先日亡くなりました。プリンス。

僕も中学時代一枚だけアルバムを持っていたような・・・

 

昨日打ち合わせの後、デザイナーさんとスタイリストさんと3人、新宿南口でパンを齧りながら珈琲をすすっていた時です。

「そういえばわたしプリンスと握手したことあるんですよ!」とデザイナーさんが唐突に話し始めました。

 

彼女がニューヨークに住んでいた時に、友達に連れられて入ったバーのVIPルームに小男がいて、「あ、この人◯◯さん。」と軽く紹介されたのだそうです。で、「あ、どうも」と握手。(ちっさい男やなあ。)その時は誰だか分からなかったらしく、翌日映画館で映画を見ていたら「あ!昨日の人出とるやんか!あれプリンスやったんや!」となったんだそうです。

いかにも彼女らしいというか、結局プリンスなんかジェンジェン興味ないんですよね。

僕もジェンジェン興味ないけど。