似合う呼び方

最近は皆さん「パパ・ママ」ですよね。

「お父さん・お母さん」はかなり劣勢で、自分たちの代では(昭和50年代)パパ・ママなんて、ちょっと小馬鹿にされる呼び方でしたがね。

しかし、なんでここまでパパ・ママ一辺倒なんでしょう?周りに合わせてというのもあるのかもしれませんが、失礼ながら、絶対に似合わないご夫婦でもパパ・ママなのがねえ。あの二人ならお父さん・お母さんの方が嫌味がなくていいのになあ。なんて思ったりもします。その反動か、「お父ちゃん・お母ちゃん」というのもたまに耳にしますけど、ちょっとクラシックすぎて面映いかなあと。もっと客観的に自分に似合う呼び方にした方が絶対いいと思うんですよね。

ま、うちは「ゆーやん・よみちゃん」ですからMAX人の事言えないんだけど!(いい加減外ではお父さん・お母さんにしなさい。)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (水曜日, 11 5月 2016 09:24)

    呼ばせてるわけじゃないんだけどねぇ・・
    外ではちゃんとしてるって、思いたいんだけどねぇ・・

  • #2

    youyang (水曜日, 11 5月 2016 16:50)

    そのうち恥ずかしくなるんですよ。こういうのは。
    その時が幼年期の終りです。