メガネレンズ

メガネにレンズを入れました。

確かジョイフルホンダで安かったよな〜?と思い出して、車を飛ばして売り場に行ってみると、非球面で最安が2300円でした。ホントに安い。

僕が入れたのは薄型だけど、これでも3300円でした。ちゃんと検査もしてもらって、老眼が始まっているので、度を一段下げて手元を見やすくしてもらいました。

ついでにブルーライトカットレンズにしてもらおうと思ったのですが、レンズが少しブラウンがかっていて、紙が黄色っぽく見えるので今回はやめておきました。やっぱり色を見る仕事なのでね。

 

若い時の遠くがバッチリ見える調整から、歳とともに、まあ遠くはホドホドで、手元を見ても疲れにくい感じの調整に移行していくのかなあ。と一抹の寂しさを感じました。なんかしみじみとね・・・