敏感

花粉症のせいで顔が非常に敏感になっています。髪の毛が触ると痒くて仕方ない!顔がチクチクするんです。ああ嫌だ!それが原因なのか、シェーバー負けしてしまってその傷もなかなか治らないし。

 

イライラするので、さっきアマゾンでポチってシェーバーを買い替えました。

シェーバーって替え刃が高いので、ここ数年は本体ごと買い替えてしまいます。全然エコじゃないけど、僕みたいな人が多いから替え刃は一向に安くならんのだろうなあ。

最近は深ゾリも必要なくて、髭の際を剃るだけなので、(トリマーは別に持ってるし)今回はいつも選んでいるメーカーの一番安いやつ。なんと1709円でした。

 

そうそう。髭の手入れのついでに、たまに眉毛もトリマーで長さを揃えるといいですよ。さらに産毛も剃ると顔の印象がスッキリします。男性は眉を整えすぎるとイヤラシイので、長さを揃えるぐらいがいいと思います。鼻毛は言わずもがな!ここら辺はオシャレじゃなくて、紳士の身嗜みだと思います。ま、基本オレは誰にも会わんのだが・・・