もう始まっている

ヨータが「学研教室へ通いたい」と言い始めました。友達と行きたいんだと。

自主的にお勉強系の習い事へ行きたいという申し出は、流石に無碍にはできぬ。といっても既に習い事は2つやっておるでのう・・・

 

そう逡巡していた最中、ヨータは学研でテストを受け、後日面接で妻が先生と話してきたようです。

 

「もう高校受験の話も出た」と・・・

「考える力は小学生のうちにしか育たない」と・・・

 

そうだよね。だって、高校受験まであと5年ぐらいですよ。そう考えると、今まで真っ白だったヨータの未来に、C5%ぐらいの薄色のボンヤリとした道が見え始めた様な気がしました。

まだどこを選択するのか、どの道を通って行くのかは分からないけど、でももう始まっているんだなあ。と。

まだ未来は未知数だけど、でも既に少し固まり始めている。ヨータがどんな未来を選択していくのか。それを考えると久しぶりにワクワクしました。

 

オレも頑張って稼ごーっと。