一日体験入園

午前中、カンボの体験入園へ行ってまいりました。

とにかく益荒男なカンボなので、平静にしていられるのか不安でしたが、教室での態度は、まあ良好。

 

ただ、その後の体育館での半端ない爆発ぶりに、もうちょっと嫌になりました。疲れました。

カンボは身体を動かすのが大好きなので、兎に角走り回って奇声を上げて、体操なんかやりゃしない。たぶん他のパパ&ママは完全にADHDだと思っていたに違いありません。2歳児なんかみんな多動だけどさ。ふう〜〜〜〜〜。

 

諏訪の伯父さんが言っていましたが、こういう子供を「ごたっこぞう」というらしく、父も伯父さんもごたっこぞうだったらしいから、困ったもの受け継いでるなあ。

ちなみに伯父さんは昔相当悪かったらしく、母親から「灰汁(あく)」と呼ばれていたらしい・・・

悪じゃなくて灰汁って所がマジのワルだよね。