週末嫁が大阪出張です。

就活セミナーでメイクイベントの講師だそう。よくよく聞いてみると、梅田スカビルでやると。

 

ははあ、そこさ、オレが京都時代にイラストの仕事が無くなって、二進も三進もいかなくなって就職説明会に行ったとこだわ。

もう金輪際イラストを諦めて、兵庫の航空部品メーカーにでも就職しようかと決意して、ベンチでもそもそコンビニおにぎりを食べてたとこだよ。

 

たぶんさ、まだそこにオレの影がいると思うんだ。

背中を丸めて情けない顔しておにぎり食ってるよ。

いや、ホント惨めだったよ。今まで頑張ってきたのは何だったんだ?って思うじゃない。でも赤ん坊も産まれたのに仕事はないし、何とかしなきゃならん訳だ。断腸の思いですよ。

だからきっとまだそこにオレの影がいるはずだね。

その影の悲痛な叫びが嫁を呼んだんじゃねえかと。

嫁さ、そいつにお前は大丈夫だって言ってきてくれよ。

影を成仏してやってくれ。