最近の嬉しい事

その1

最近、ヨータの同級生が何人もうちに遊びに来てくれます。

本人たちは他で遊べないのでうちに来るだけなのかも知れませんが、僕が「よう!」と挨拶するとスナック菓子をくれたりします(笑)

 

でもその代わり、いつも遊んでいる近所の学年が下の子達は輪に入れない様です。今までは一緒になって遊んでいたのに、だんだん年齢が上がると同学年と遊ぶようになっていくんですね。もう親が出る幕はないし、自分にも覚えがあるので少し寂しい気がしますけど。

でも、子供たちが家に集まるのって、すごく幸せな気分!

 

その2

この前買った懐中時計の裏蓋に、ブロードアロー(英国軍官給品)とシリアルナンバーが刻印されていました。お店の人も僕も全然気が付かなかったのですが、中の機械も高級品で秒針規制も付いていて、これはWWⅡで使用されていた本物です。

こういうストーリー性がある物件に男は弱いんです。