フォースの覚醒

遅ればせながらSWエピソード7を観に行ってきました。

お隣のG君に話したら「いいなあ。」ということで、じゃ一緒に行くか?と3人で。

 

まあ面白かったのですが、続編作る気マンマンで、詳細不明部分が結構多い。監督が違うと力を入れる部分も違ったりして、まだシックリ来ない感じでした。

ああ、それとさ、レイヤ姫が驚くほどジャバ化していて、最初男かと。

そして今作、劇中で重要なポジションのハリソン・フォードですが、もうね、品の良い老人の雰囲気がプンプンで、毒気が抜かれちゃって感情移入できなかったかなあ。「よっ!待ってました!」といった声が掛かりそうな登場ではありましたが。

 

ともかく、続編の出来次第で評価が変わりそうな作品でした。

オビ・ワンファンのヨータは「マスターが出てこないとつまらない。」と嘆いていましたけどね。