古い友だち

土曜日、旧友二人と会ってきました。

一人は大手広告代理店のAD。もう一人は老舗デザイン会社のAD。当時は二人ともアドバタイジング専攻で、僕はイラストレーション専攻だったな。

二人の勤めている会社は、僕の憧れだったデザイナーやフォトグラファー、イラストレーターを輩出しているので、以前は二人に嫉妬していた所もありましたが、もう今はそんな気持ちは全然ありません。むしろ、三人がそれぞれの仕事や生活スタイルを見出し、揉まれて少し落ち着いて、いい仕事もやるけどちょっとダメにもなっていて、そんな所をお互いに認められる様になったのが凄く嬉しい。

 

「あれさ、オレが企画したんだよ。予算がなかったからロゴも自分で作ったし。」

 

確かにあのロゴとバカバカしい内容はいかにも彼らしい。コーラとポップコーンの裏設定も聞いちゃったし、最初の企画では全身タイツの予定だったんだってさ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かす (月曜日, 08 2月 2016 13:43)

    また会おうぜぃ!

  • #2

    はしもと (月曜日, 08 2月 2016 17:13)

    かすさん
    是非また行きましょう!
    歳取ると肌感がね・・・いやだねえ。