結局熱海へ

朝起きたら嫁が2時起床の上、万事整えて待っていましたので、結局熱海へ行ってまいりました。今日はヨータ君、学校が休みなのでね。

 

冬の熱海もなかなかいいです。

オーシャンビューのホテルに泊まったのですが、朝早く目が覚めて、カーテンを開けたら丁度日の出が真正面で、ベッドに横になりながらご来光を拝んできました。生まれたての太陽って真っ赤で凄いのね。なんだか巨大なイクラみたいでした。

 

帰りがけ、地元の魚屋さんで干物と塩辛(塩辛ちょ〜美味かった)を買って、湯河原で入った蕎麦屋で教わったパン屋さんでパンを買い、看板につられて行った激安産直みかんを沢山買って帰ってきました。食いしん坊の嫁は大喜びで、こうやって何も決めずにブラブラ行くのも楽しいですね。